2007/12/29 Saturday

もちつき

日記 — tao69 @ 21:13:17

毎年恒例の師匠かわぐちかいじ家の餅つきに行ってきた。確か15年前位から始めたと思うが近年は仕込みからなにから技術が向上して完璧な餅つきになってる。ところで師匠…いつになったら「爆音列島」ってタイトルを覚えてくれるんだ…???…いまだに「おぅ高橋!お前の暴走列島はさぁ…」って………なんだかなぁ…まぁいいか伝わるしな。。。

2007/12/28 Friday

忘年会

日記 — tao69 @ 0:56:07

アフタヌーンの忘年会に行った。久しぶりに真鍋昌平と柏原麻実ちゃんに会ったなあ…この二人短期間だがウチの仕事を手伝ってもらったことがある。。。当時17歳だった麻実ちゃんがルーズソックスをはいて仕事場に来てナマ原稿を見て言った一言が今でも忘れられない・・・「意外と線がほそいんですねぇぇぇ」…素晴らしい大物感あふれる一言だ。。。まるでビビってない。。。麻実ちゃんはアフタヌーンで「宙のまにまに」真鍋はスピリッツで「闇金ウシジマくん」を連載してる。。。2人と飲めてたのしかったぜぇ!!!・・・写真はFENDERのアンプSUPER・SONIC…これは本当に素晴らしい…こいつがあればもうアンプはいらねえな。。。

2007/11/28 Wednesday

THE DEREK TRUCKS BAND

日記 — tao69 @ 17:37:29

デレク・トラックス・バンドを観てきた。。。とんでもないスライドギターの腕…帰ってきてチョイト真似してみたけど全くできなかった。。。

2007/11/26 Monday

箱根

日記 — tao69 @ 9:01:33

久しぶりに光さんと箱根まで走りに行ってきた。秋のバイクシーズンをことごとく逃してきたんでリベンジ感覚で喜んで行ったんだが箱根はやっぱり寒かった!シャレにならんほど寒かった!!!・・・今年はあと何回乗れるか?でも免許の点数が1点しかないんで気を付けないとなぁ。

2007/11/10 Saturday

Keith Richards Amplifier The Rolling Stones

日記 — tao69 @ 11:00:38

You Tubeにキースのアンプの真ん前で撮った動画がある。多分サウンドチェックの時のモノだが、わずか55秒…誰が弾いてるのは誰か(ギターテクのピエールか…?)ギターもどれかわからない、、、低音でGの音が鳴ってるんで多分オープンGのテレキャスターだと思うが確かな事はわからない。。。。しかしテレだとしても、もはやテレの音ではない…すげえ…これはドキドキした。。。

2007/10/29 Monday

一瞬

日記 — tao69 @ 22:27:59

札幌のサイン会…来てくれた皆様に感謝、、、楽しい時間を過ごした。。。しかしBLUE・HEAVENの夏川は見ないと描けなかったぞ。。。ところで帰りの千歳空港で担当編集者がゲットしてきた「じゃがポックル」…店に並んだ瞬間に争奪戦…30秒位で売り切れてた。恐るべし「じゃがポックル」

2007/10/28 Sunday

東京上空

日記 — tao69 @ 14:11:26

台風一過。晴天の空気の中、東京と富士山。

2007/10/27 Saturday

GRETSCH

日記 — tao69 @ 19:55:28

最近はグレッチのギターにハマってる。。。ビンテージのヤレ感を残してピックアップの中身だけ変えたりしてる。。。しかし生産中止のトムホームズ・フィルタートロンはハンパじゃないパワー…まるで違うギターになる。。。このピックアップは見つけたら必ず買います。。。さて、、、明日28日は北海道行く。。。寒いのか?北海道…???

2007/10/18 Thursday

京都精華大学

日記 — tao69 @ 22:45:36

京都精華大学のマンガ学部に行って学生達に会ってきた。みんなエネルギーに満ちあふれててこっちも元気になった。。。実は二十歳前後の子はもっと態度が悪ィと思ってたがみんないい子だったなぁ…(笑)…今後一緒の雑誌に載るプロが出てくると嬉しいね。。。がんばってくれ。。。写真は光明寺と質問されて答えられなかった道具、左からGペン・ぺんてるふでペン(極細)・unuballーjigno(0.5)・パイロット筆ペン(毛筆)。。。

2007/10/13 Saturday

漫革

日記 — tao69 @ 7:43:38

10月16日(火)発売。。。1855年の清蔵と百舌の出会いを描いた。。。