2009/12/31 Thursday

千里ニュータウン

日記 — tao69 @ 10:18:48

今年全く来れなかったんで、定例の歯医者さんのため大阪入り。北村龍
平の幼なじみの歯医者さん、凄くよくしてくれるんでここ以外来れなく
なってる。

しかし、治療終わった後すみやかにスカイハイのネーム作りのはずが、
サウナ入って少し疲れたら…………

寝た。

見事に寝た 。

今、朝5時50分、6時からプールが使えるんで、今後
のことは泳いでから考える!

2009/12/23 Wednesday

復活アナスタシア

日記 — tao69 @ 15:21:00

1月23日…川村カオリの誕生日に新潮社から出版される「復活アナス
タシア」という本に原稿を描かせていただいた。。。

川村カオリのROCKな生き様を4ページに凝縮させるのは不可能だ
が、、、
目一杯、心を込めて描いた。。。
息もできない位集中して描いた。。。

そしたら、自分の書いたセリフが
川村カオリの声で聞こえてきた。。。

確かに聞こえてきた。。。

この本には」川村カオリの肉声がギッシリ詰まってる
ぜひ…見てほしい。。。

■書名:『復活 アナスタシア』
■著者:川村カオリ
■定価:1470円(税込)
■発売日:2010年1月23日
■発行:株式会社 新潮社

2009/12/21 Monday

おいきなさい

日記 — tao69 @ 18:38:39

18〜19日の話はこちらに描いてある通り…

http://artworks.tao69.com/

19日のパーティーは「地雷震」で小池彩が、飯田と江里子にねだった
中華のある「京王プラザホテル」

関係者だけの心のこもったパーティー…
画集制作にヘロヘロになりながら頑張ってくれた皆様にお礼が言えてよ
かった。。。

本屋に行ったが片方だけ売ってなかったなんてことがあったようで…ス
イマセン
申し訳ない…お詫びします。。。

もう無事に売ってるんだろうか…???
入荷してない所があったら…メールください…対応します

http://www.tao69.com/contact.php

18日に神戸で世界戦…19日に京プラでパーティー
しかし、大変だったのが…20日の昼までにネーム…
これは、ムチャクチャ大変で時間がなかった。。。
二日酔いにならないよう19日を切り上げて
朝からジョナサンで仕事した。。。

激集中して…なんとか間に合いました…はい。。。

ところで、今年最後の仕事は
「スカイハイ・4」の話作り
ヤンジャン前編集長がスーパージャンプに移動したので作品も引っ越し
した。。。
このT前編集長は「おいきなさい」の決めゼリフを作った方なん
で頭が上がりません…
半強制的に引っ越ししました。。。

発売は…2010年 1月27日 です
雑誌の表紙も描かせてもらうんでヨロシクです。。。

写真は画集用に描き下ろした「イズコ」

2009/12/20 Sunday

ポーアイ決戦

日記 — tao69 @ 15:02:39

完全勝利おめでとう!!! チャンピオン!!! 
リングサイドで観させてもらったが倒したシーんでは、なにが起こった
のか全くわからなかった。。。
会場のモニターで観てもわからず。。。祝杯あげて食事をして、その後
チャンピオンに挨拶して、
ホテルに戻って「NEWS・ZERO」観て、、、、やっとなにが
起こったかわかった。。。
要するに…パンチが早すぎて見えない……

2009/12/15 Tuesday

画集完成!!!

日記 — tao69 @ 13:17:56

18日に発売なのに完成するのは14日…これがマンガ業界だ…納得の
仕上がりに感激………しかし、講談社の「K」集英社の
「S」…雰囲気というか、えらく本のキャラが違うもんだ…手に
取ってくれる皆さんには是非、両方見てもらいたいなぁ。。。。。。

2009/12/3 Thursday

IKEA

日記 — tao69 @ 19:15:06

ちょいと必要な物があったんでドライブがてらスタッフと港北のIKEA
に行ってきた!

しかし、毎回、必要の無いものを買わないよう耐えるのが大変

デカい、安い、肉団子ウマいの三拍子!

2009/11/26 Thursday

12月18日、必ず行きます

日記 — tao69 @ 16:14:33

WBC世界バンダム級チャンピオンも今トレーニングと減量の真っ最中だ
と思う。。。オレは減量もトレーニングもないが12月18日に神戸へ
行けるようスケジュールの調整してます(減量はしろっ!!!)。。。
12・18はオレの画集の発売日…チャンピオン
も「お祝いのために必ず勝つ」と言ってくれました。。。お互い良い

日になると最高!!!

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20091126-569567.html

http://www.daily.co.jp/ring/2009/11/26/0002540854.shtml

http://hochi.yomiuri.co.jp/event/sports/news/20091126-OHT1T00116.htm

http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/200911/26/spor225816.html

2009/11/19 Thursday

爆音列島

日記 — tao69 @ 15:58:02

地雷震diabloを始めた事で描くペースが少し遅くなってしまって
る「爆音列島」……やっとページがたまったんで、やっと1月に14巻
が出せそうです。。。

ところでバローマ王国の国民登録だが、メッセージを読むのが楽しい…
シャレが通じてノッてくれる皆様…感謝。。。

http://www.varoma-empire.org/

勢いで劇中「レナにメールください!!!」と書いてしまい・・・
そんなセリフを読んだらさ
「オレだったら メール 送ってみたいと思う」・・・と担当i
村に話したら
ホームページを作ってくれた。。。
わざと、ダサく・・・という注文にも見事に答えてくれた。。。
ありがとね。。。

2009/11/8 Sunday

画集

日記 — tao69 @ 11:34:41

光栄な事に画集が発売されます、講談社、集英社、同時発売です!!!

制作ブログです
関係者、担当、みんなでやってくれてる!!!

http://artworks.tao69.com/

感謝!!!

2009/10/30 Friday

完全無欠

日記 — tao69 @ 19:32:27

29日…完全無欠の最強チャンピオンに会うために新幹線で新神戸へ…
「士道」19巻の帯コメントを書いていただいただけでなくヤンジャン
の企画で対談させてもらうことになった。。。車中、チャンピオンに差
し上げる色紙を描いたが、「WBC世界バンダム級王者」という一
行にビビる。。。もの凄い響きだ。。。

真正ジムでお会いしたチャンピオンは予想通り最高のカッコ良さで楽し
い時間を過ごさせていただいた。。。
やはり、超一流のアスリートはすべてに無駄がない…余計な虚勢など使
う必要もないからシンプルで自然体で美しい。。。
感激しました
感謝です、チャンピオン。。。

その時差し上げた色紙がチャンピオンのブログにあります

http://ameblo.jp/hozumi1216/entry-10376548371.html

12月は必ず応援に行きます

対談終了後…三宮の駅近くで飲み過ぎて新幹線に乗り遅れて東京に帰れ
なくなりヤバかった
結局、ホテルとって予定外の一拍・・・
地雷震の締め切りの真っ最中なのに・・・すんません。。。